6月18日、「バスケがしたい!」bjリーグ スクールキャラバンとして、久喜市立栢間小学校にて
寺下太基選手と北向由樹選手がバスケットの授業を行いました。
最初は5年生のみなさんです。
全員で17名、みんな元気いっぱいプレーをしてくれました。
ストレッチのあとはドリブル、パス、シュートの練習であっという間に授業は終了。
最後に修了証を選手から手渡して、授業は終わりました。
次の時間は6年生のみなさんです。
24人全員の大きな声での「1,2,3、ブロンコス」でスタートです。
寺下選手の指導も一生懸命!
パスもシュートも十分練習したところで、終了です。
集合写真もパチリ。
次の時間は、なんと全校集会にも参加です。
全校のみんなが見守る中、「5年生、6年生」vs「選手+先生チーム」で試合開始!
先生も選手に混ざって大活躍!!一年生も栢間小学校のお兄さん、お姉さんを応援します。
ゲームの後は選手への質問タイムです。
Q)「なんでそんなに大きくなったのですか?」
A)「好き嫌いなくいっぱい食べて、よく寝ることです。」(寺下選手)
Q)「どうしたらバスケが上手になれますか?」
A)「いきなりプロの選手の様にはなれません。毎日練習して、だんだんいろんなプレーができるようになりました。」(北向選手)
・・・などなど。
その後、記念品の交換をして終了です。
最後はみんなと給食「いただきまーす!!」
選手も楽しい一日を過ごせました。
今後もこのような活動を通じて、埼玉ブロンコスの活動や、バスケットの楽しさを
みなさんにお伝えできるように活動を続けていきます。