昨シーズンから「マウスピース」を装着しプレイしている#1清水太志郎選手に加え、新加入の#2マリオ・ジョインター選手、#5テレンス・ウッドヤード選手、#16テレンス・ロバーツ選手、#24アンドリュー・アーノルド選手の4名が埼玉ブロンコスオフィシャルパートナーの「まつおか矯正歯科クリニック」様にて「マウスピース」を作成して頂きました。
バスケットボールは格闘技並みに身体のぶつかり合いが激しく、歯の損傷が多いスポーツです。マウスピースを装着する事により、歯の損傷等の事故を防ぐ事が出来ます。
野球選手(他者とぶつかる事が多いキャッチャー)など他のスポーツで装着している方も多いそうです。また、大人の方に限らず最近では中学生・高校生等でスポーツをする際に装着する方も増えているそうです。
埼玉ブロンコスオフィシャルパートナー「まつおか矯正歯科クリニック」様のホームページはこちら>>>
それでは「マウスピース」作成の様子をフォトレポートにてお届けします
昨シーズンよりマウスピースを装着してプレイしている#1清水太志郎選手
今回作成したのは大柄な外国人選手達、お借りしたスリッパが入りませんでした...
作成の前には、一人一人院長の松岡先生とコミュニケーションを取り診断を行いました。
ウッドヤード選手作成中 マリオ選手うがい中
規格外の選手達、スタッフの皆様も歯型を取るのが大変そうでした。
ロバーツ選手作成中
スタッフの皆様と記念撮影
後日、完成したマウスピースを受け取りに
アンドリュー選手はグリーンのマウスピース、手に持っているのはアンドリュー選手の歯型です。
ロバーツ選手はブラックのマウスピース、ちょっと(だいぶ)怖いです。。。
ウッドヤード選手は相当嬉しかった様で車の中でも装着していました。
埼玉ブロンコスオフィシャルパートナー各社様、グリーンブースターの皆様、多くの方々に支えられ、チーム一丸となって全力で戦います。
皆様の熱いブースト宜しくお願い致します。
マウスピースを装着した選手は今週末のホームゲームで!
11/14・15のホームゲーム情報はこちら>>>